東京青山とNEWYORKの大人気ヘアサロンが遂に香港にNEW OPEN!東京・NY発の日系美容室香港店

♥CHINESE NEW YEAR 前夜祭 FLOWER MARKET♥

♥CHINESE NEW YEAR 前夜祭 FLOWER MARKET♥

你好!!今日も香港からお届けします。

KATE ことSEIKOです。

こちら香港では、旧正月へ向けて、飾りや、お祭りなど、国中が盛り上がっています。

観光客も途絶えることを知らず、毎日スーツケースを引いた人々が街を連ねています。

先日STEVEさんと一緒にCausewaybayにあるVictoria Parkへ行ってきました!

そこでは、旧正月前のお祭り、Flower Marketが開催中!!

どんなものか様子を見てみますと、、、

中はこんな感じ!!

image image

たくさんのお花や、旧正月で使われる飾り用の黄色い物体がたくさん!!

 image image

色とりどりでとっても素敵♥

image

やはりここでも菊の花がかなりたくさんありました!たくさんの種類の菊が、とっても印象的でした!

image

こうして香港では、旧正月が一番大きなイベントとして、

その次の年も大きく繁栄するよう願いを込めて、特に赤を使って飾り付けをします!

image

このように香港は、この赤です!!

日本では、健康第一、家内安全、安産祈願

たくさんありますね。

もちろん、これらも踏まえていますが、

香港で一番何よりも大事なのは

財!!財、財、財!!!!

財を成す!!

それがすべてです!!

香港の経済がこんなにお目まぐるしいのは、国民のそのハングリー精神と、貪欲な財への執着かもしれません!

さて、香港にもこんなに可愛くておしゃれな方々がいらっしゃいます。

スナップ撮らせていただきましたので、紹介しちゃいます!

可愛くきめてくれました♥チャーミング

image image image

このカットもかなりきわどいですが、とても似合ってて、服もおしゃれでした。

ひときわ目を引くバングの切込み方が、とても似合ってました!

image image

スタイルも抜群、ファッションセンスもよくて、当たり前ですが、英語ももちろんぺらぺら!

香港はやはりグローバルだなーと思うのは、やはり人種が多く入り混じっていることもそうですが

教育が違います。母国語として広東語がベースにあるのはもちろんですが、英語は個人差あっても、

できて当たり前の言語です。そこに北京語の授業があって、第二言語でスペイン語やフランス語を勉強するそうです。

3,4か国語話せる人はざらで、こちらに来てそのレベルの高さを実感しています。

もうすぐ旧正月!イベントがもりだくさんですが、

私たちも、香港文化を体感して、みなさまにお伝えできたらと思います。

image

今日も読んでいただきましてありがとうございました☆

多謝^^

初めてassort hongkongへお越しの際はこちらをクリック↓

迷ったなんて言わせない!☆assort hong kong への道案内 in 香港☆

KATE/ SEIKO



Written by Seiko Sato

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー

About the Author:

Leave A Comment