こんにちは、ASSORT HONG KONG STYLIST  の 石 田(yoshi)で す !

 

今日、関東で初雪を記録、11月の雪は54年ぶりらしいですね。

子供の頃、雪が積もるといつもと違う景色にワクワクしたのを思い出しますね〜。

JoeとTaka(うちの子供達)もきっとワクワクしてるんだろうな〜

 

香港は最高気温16度と香港にしてはちょっと寒い日になりました。

寒いのが苦手な自分にとっては嫌な季節になってきましたが、

日本に比べたら、まだまだ過ごしやすい気温です。

 

さて、今回は香港島にあるチンチン電車?

『 ト ラ ム 』

の紹介です。

今更感は否めませんが、読んでやってください、。。

 

 

真夏のトラムの中は熱くて最悪ですが、これからの季節涼しくて快適な気分を味わえるはずです。

image

 

香港島の北側、東西を走っている2階建ての路面電車、おすすめは2階席の一番前。2階からの眺めはいつもと違う香港を味わえますよね。

運賃2.3HKD(日本円で約30円)という安さも魅力です。

西側のKennedy Townを始発に Central、 Causeway Bayを通って 東側のShau Kei Wanまでの距離をゆっく

り1時間以上かけて行きます。

image

途中気になる場所があれば気軽に途中下車出来るのもトラムの魅力。

下町情緒あふれる庶民の街から、若者が集まるファッション街、国際的な金融都市など移り行く景色をの

んびりとトラムから眺めるのもたまには良いものです。

 

香港に来たての頃は、あてもなくよくトラムに乗って出かけましたが、

夏になると、空調のないトラムは暑すぎて乗る気になれないですね。

でも、最近は涼しくなってきたので、またトラムに乗って出かけて見よ♪