こんにちは。香港で日本人美容師の鈴木将史です。

中華料理で食べたいものといえば??の質問の中で必ずと言っていいいほど上がってくる料理、北京ダック

今回はハーバーシティの中に入っている北京ダックの専門店へ行って来ました!!

M&C DUCK

尖沙咀廣東道3-27號海港城港威商場3樓3319號舖

Mon – Fri
11:30 – 14:00
17:30 – 22:30
Sat – Sun
11:30 – 14:00
17:00 – 22:30
Public Holiday
11:30 – 14:00
17:00 – 22:30

ハーバーシティに入っていることもあり店内は綺麗でおしゃれな雰囲気

お皿もオリジナルで作っているようで鴨のロゴ入り!!

店内席とテラス席があって選べるのですが天気が良ければ断然テラス席がお勧め!!

チムサーチョイ側から香港島を眺められます

そして夕暮れ時に行くとお店の向き的に日の入りを眺めながらのお食事を楽しめるんです!

だんだん沈んでゆく夕日を横にディナーを楽しめるなんて最高じゃないですか??

日が沈んだ後は夜景ももちろん楽しめます!

そして日も沈み夜になりやって来ました主役のダック!!

お店の前で切ってるところが見れるのですがシューシーな肉に油がのってておいしそー!!

香港歴3年の経験から言うとダックを食べれるお店はたくさんあるのだけれど同じダックでもお店によって全然違う!!

あまり良くないお店は身がそんなになくパサパサ、骨をしゃぶっているような感じ。

でも皮の油がやたら多くて胃もたれしそう。

 

しかしいいところは身がしっかりついていて肉も新鮮!油も適度で多すぎない感じがします。

きっと香港人とかは店頭に並んでいるダックやチャーシューを見てここのお店は美味しとか美味しくないとか判断できるんでしょうね!?

 

僕ら日本人にはそれを見分けるのはかなり難易度高いですが、。。。

最近は明らかに萎んでいるダックやチキンなら見分けられるようになりました。w

ダックの他にも美味しい料理は沢山ありますので色々チャレンジして見ましょう

 

今回頼んだ料理たち

ダック以外も小籠包など他の中華料理ももちろん楽しめます。

ぜひ天気の良い日に行って見てください☆

 

夕日と夜景が最高ですよ!!!

 

Enjoy HKlife 🙂



Written by Masashi Suzuki

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー