こんにちは、ASSORT HONG KONG STYLIST 石田(Yoshi)です!

 

今年の香港は暖かい。

 

冬を感じたのは、一瞬、もうすでに春の陽気ですねー。

 

春は旅行の時期です!

( た ぶ ん )

ということで、MACAU へ行ってまいりました。

 

MACAUへ行くのはこれで3度目!もう手馴れたものです。

 

ルートは上環からフェリーで1時間弱(約160HKD)か

 

ヘリコプターで20分弱(約1,300HKD)が一般的です。

 

ヘリコプターに乗って行くか迷いましたが、

 

今回はフェリーにしときました。

(一度もヘリコプターでは行ったことがありませんが ‥‥ )

幸い今回はあまり揺れることはなく、快適な船旅でしたが

 

船酔いする人は酔い止めをお勧めします。

(日によりますが、かなり揺れることがあります。)

今回は未開の地タイパへ向かいます。

 

マカオフェリー乗り場からタクシーで15分位(100HKD位)で着きます。

初めて訪れる街の雰囲気に終始興奮気味だった、ぐっち。

 

地元の人の生活を感じられるとても素敵な街!

 

神社のような建物が狭い範囲にいくつも見かけました。

妙な緊張感の漂う入口。

中には大量の線香?がぶら下がって目を奪われます。

神聖な空気が漂う神棚には、熱心にお祈りしている人がいました。

この神社はいつからあるのか分りませんが、

きっと、大昔からこの光景は変わらないんだろうな。

 

そして、

 

この旅のもう一つの目的、

 

 

 

 

カジノ!!

 

 

勝つぞー!

 

 

マカオは歴史的な建造物と近代的な建造物が密集している魅力的な街。

 

今回の旅でマカオが益々好きになりました!

 

 

 

そして、、

 

 

 

、、。

 

 

 

 

 ギ ャ ン ブ ル は 辞 め 時 が 肝 心  !

 

 

 

自分の欲との勝負です!

 

 

 

 

以上!