Hello! こんにちは!ReceptionのMikiです(/・ω・)/

9月が終わり、日中は暑いのままです。しかし夜になると、秋がそろそろ来る位の肌寒い感じがします。

さて、今の時期に丁度いい、雰囲気の良い小さなレストランを紹介していきたいと思います!

【Feather & Bone】

先月と最近、この短期間で2回行ってきました。

場所はHappy Valleyのトラム駅終点、降りて10で着きます!

外からは普通の食品店ですが、

レストランは奥にありますので、

中に入りますと牛さんがお出迎えします。

ここの一押しかつ、フリーダムな私(?)にピッタリな

Butcher’s selectionという欄があります。

自分で好きな肉、熟成度、サイドディッシュ、ソースを1から自分で選べます!!!

丸ごとステーキだけでなく、サーモン、ソーセージなどもあります。

はじめて訪れた時、一瞬サーモンにしようかと迷いましたが、

郷に入っては郷に従い、ステーキにしました。

上記のものを決めた後は私たちは席に戻ると同時、

Butcherは後について私たちが選んだ肉をキッチンに直接手渡しします。

席に戻ったあと、先に頼んでいた生ハムサラダを食べました。

お酢のドレッシング酸っぱさと、トマトとイチジクの甘さ、疲れを癒せるぐらいにおいしい❤

サラダを食べ終えて約10分後、お待ちかねのステーキ♥♥

ソースはレットワインソース、ペッパーソースのほか

定番のマスタード、岩塩

サイドはほうれん草の様なものと、マッシュポテト

ステーキはRIBEYE(脇腹部分)とSIRLOIN(背中部分)、ミディアムとミディアムレアでお願いしました

美味!!!

ステーキは程よく焼かれ、油っこい感じも一切なく、お腹に消化しやすいです!

写真は撮っていませんが、

人が多いにもかかわらず、店内の雰囲気がよく、

久々に逢うお友達とたくさんおしゃべりできて、

とてもリラックス出来ました♡

明日から10月、秋の味覚を楽しむ季節です!

食欲の秋

今年の秋は週に一回焼き芋を食べるのが目標です。

残りの2018年を目いっぱい楽しんで行きましょう🍁

本日も読んでいただきありがとうございました!

Miki