東京青山とNEWYORKの大人気ヘアサロンが遂に香港にNEW OPEN!東京・NY発の日系美容室香港店

こんにちは、ASSORT HONG KONG STYLIST Yoshiyuki Ishida です !

 

最近の香港は、、

空気が淀んでる、、。

遠くを眺めると霧かかってる様に見えるのは、どうやら大気汚染が原因らしいのです、、。

何となく、喉も痛い気がするし、

大気の流れによっては汚染された空気が香港に流れてしまうと言うことなんです。

 

 

 

ちょっと気になったので、「 香 港 大 気 汚 染 」で調べてみると、

「 リ ア ル タ イ ム 大 気 質 指 標 」というのが見つかり、

覗いてみると、、

現在の大気の状態を地域別にみれるもので

香港では 1 6 4 という数値が表示されていました。

この数値は、心臓発作や脳卒中の誘発、呼吸器系に何らかの影響をもたらす数値だそうです、、。

要は、人体に害を及ぼすレベルという事ですね ( T _ T )

因みに日本では 3 5 を超えると高いと言われているらしいですが。

 

 

香港政府は汚染水準が高くなると、子供や高齢者に対し室内に留まるように呼び掛けているらしいですが。

果たして、室内にいたからといってどんだけ安全なの??ちょっと疑問ですが。。

 

想像以上の悪さにちょっとびっくりしました。

 

日本にいたらそう気にもしなかったんでしょうが、

実際にこういう状態を目の当たりにすると、環境問題について考えさせられます。

 

 

 

今の世の中は消費社会です。

次から次へと新しいものが作られて、消費者はより便利なものを求めて古いものを捨て新しいものを求めます。

そうやって、経済が成り立っている以上、仕方のない事なのかもしれないのですが、

結果、環境破壊が進んで、地球が生命の住みにくい環境になってきてしまっているのです。

 

自分たちの子供や孫たちの為に、環境問題について真剣に考えていかないといけないなと思いました m ( _ _ ) m

 

 

 

 

 

 

 

 



Written by Yoshiyuki Ishida

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー

About the Author:

Leave A Comment