assort hk の移転と同時に仲間入りしました stylist タカハシ です。

 

香港に来て2年と半年です。

 

趣味は旅行と食べ歩きです。

 

 

旅行が好きと言いつつも、実際にはなかなか行けてないのが残念ですが。。。苦笑

 

でも休日にはなるべく外に出かけるようにしています。

 

 

移転オープンが旧正月前でしたので入社後は本当にバタバタでした。

 

香港の文化では、旧正月を明けてからしばらくは髪を切る事は良くないとされています。

 

なんでも旧正月明けに髪を切ると運気がさがっかてしまうとされているらしく、大体の香港人のお客様は旧正月前に髪のお手入れをされます。

 

でも中には旧正月が明けてからの方がゆったりと髪が切れるからとか、予約が取りやすいからとか、親に内緒にしていたら大丈夫とか、全く気にしてないお客様も少なからずいらっしゃいます。笑

 

********************

 

入社して半月が経過して新しい環境にも少しずつ慣れてきました。

 

assort のスタッフはみんな気さくで優しいので本当に助かっています。

感謝感謝

 

これから さらに良いお店作りの力になれるように、また来店されるお客様に喜んでいただけるように努力したいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

それにしても毎年思うのですが、西暦を正月としている日本人にとっては、一年に二度のお正月を堪能できる事ってなんだかとってもお得な気分になります。

 

2019年、皆様にとって良い一年になりますように。

 

Have a wonderful Chinese New Year ☆



Written by assistant

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー