こんにちは!

 

海が好きなのに日光アレルギーになってしまった残念なタカハシです。

 

本当に残念。。。

 

先日8年ぶりにメインで使っているシザー(ハサミ)を新調しました。

 

もちろんこだわりのMade in Japan

 

 

今回ご縁をいただいたブランドさんは、日本製シザーを海外販売(とくにヨーロッパ)に力を入れているとの事で、今まで使っていたシザーよりワンランク上の素材のものをお値打ち価格で購入出来ました。

 

シザーは各スタイリストで本当に全く違う価値観や好みがあるので、美容師同士でシザーの話しをすると結構盛り上がったりしちゃいます。

 

僕はメインのハサミはキレッキレの切れ味バツグンな状態をキープするのが好きなので日本の頃から年34回は研ぎに出していました。

 

切れるシザーのほうが狙ったフォルムが綺麗に無駄なく出せるのでストレスがありませんし、開閉数が少なくなるので仕事が早くなるからです。

 

もし好きな施術の中で順位をつけるとしたら迷わずカットが一番好きなので、新しく切れるシザーで仕事が出来て本当にハッピーです。

 

好きな仕事が出来てる事に感謝🙏

 

 

今日も楽しく頑張りまーす☺︎

 

Have a great day all.



Written by Takenori Takahashi

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー