Hello。你好。こんにちは。

香港で日本人美容師の鈴木将史です。

香港では韓国人気の勢いがすごい!

韓国系料理のお店がどんどん出来ています。

日本でもサムギョプサルとか流行ってますよね?

今日は香港の若者に人気の韓国料理のお店をご紹介

僕はもう若者なんて言える歳ではないですが、心は永遠の20歳と書いて『はたち』ですので無理して行ってきました。。

『School Food』

IMG_1250

住所:銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場13樓1302號舖
分店
TEL:2480 3666
営業時間終日12:00-23:00 (ラストオーダー:22:30)

場所はタイムズスクエア横の食天通

タイムズスクエアは香港のおしゃれな若者が集まる土地です。

仕事が終わってから行ったので時刻は日曜の19:00時過ぎ

日曜の夜にも関わらず多くの人で行列ができていました!!

こんなチケットを渡されて順番を待ちます。

IMG_1248

香港の数字の数え方にまだ慣れてないので、聞き逃さないように必死なのです!!

これは『A086』番ですので発音は『エーレンバーロッ』と呼ばれるはず!

少しでも聞き逃して返事が遅れるとすぐに飛ばされてしまうのが香港。

並び直しにならない為にもここは要注意ですよ!

店内はテーブルや椅子が学校のデザインと一緒です!

なるほど。School food。

スクールフードは韓国の創作料理のお店のようです。

今回はオススメのこちら2つを食べてみました!

トッポギのカルボナーラ

IMG_1251

 

トッッポギは辛いというイメージが強いですが、こちらのトッポギはクリーミーでまろやか。

しかし、トッポギ感は主張されていて新感覚でした!

そして『MARI』と言う伊達巻きの様なもの

IMG_1252

これが最高に美味でした!!

伊達巻きのような。でも味は全然違う!

こちらも初体験で美味しかったです。

やっぱり韓国料理はおいしいですね!

日本だと今はNY発とかハワイ発などのスウィーツやご飯屋さんが人気ですが、香港の若者の間では今はそれが『韓国』なのですね。香港の若者に人気な理由も分かった気がしました。

IMG_0245 IMG_0246

今日も最後まで有り難うございました^^

Today’s広東語

レストラン 餐廳

caan1 teng1  ツャン テン

steve stay hungry,stay foolish