東京青山とNEWYORKの大人気ヘアサロンが遂に香港にNEW OPEN!東京・NY発の日系美容室香港店

【美しいEl Nido ✨2日目、Day Trip ~Tour A】

Home/Seiko Sato, Staff, スタッフ プライベート/【美しいEl Nido ✨2日目、Day Trip ~Tour A】

【美しいEl Nido ✨2日目、Day Trip ~Tour A】

你好^^みなさんこんにちは! assort hongkong のKATEです^^

先日私が夏休みで行ってきた、エルニド!! 今日は続編!

2日目のTOUR A をご紹介します

初日は移動日だったため、ゆっくり休みました!

朝食は7時から摂れるので、ばっちり時間通りに行きました^^

こんなこと言ったら正直申し訳ないですが、 朝ごはんて、どんなんだろう。。。

image image image

image image image

行ってみると、、、 少ないですが、ビュッフェスペースになっていて、おしゃれー!!!

期待以上だったため、朝からテンション↑↑↑

し、か、も、、、 私の大好きなものばかり!!

フィリピンバナナ、パンケーキ(バターとメープルシロップ付き最高💓)、パン、ゴーヤチャンプルー風のやつ、

ナス、オイルサーディン(私これ大好物!!!しかもイワシでかい!!!)ホントは全部食べたかったけど。。。

こんな感じ~ チーズ入りのオムレツも、その場で作ってくれて、超美味しい~~~^^

ガーリックライスは絶品!!!

朝からてんこ盛りで、超幸せ~^^

そしてここのコーヒーがめっちゃ美味しい〜

お腹出過ぎた。あとで水着切るのに。。。まいっか~

さて、ホテルに迎えが来るとゆうことで、待機!!

すると現地のお兄さんが、私の名前を呼んでくれました! 例の、トライシクルで移動~

エルニドには、観光者向けに、 ツアーデスクや、案内所、スキューバダイビングの予約、GoProのレンタルまであるのです!

私たちはそのトライシクルで、とあるツアーデスクへ!

お前がSEIKOか?といわんばかりに、

現地のイケイケっぽい男の子が

 

男の子:領収書は??

私:おけ~あるある

男の子:頂戴~

私:(カバンの中をごそごそ)

男の子:ないの?

私:ホテルに置いてきちゃった~(なんとかしてくれ)

男の子:No choice~hahaha

私:(まじか!ここにきて融通効かないのか!!(笑))取りに行っていい?ホテルまで

男の子:しょうがねえな、乗せてやるぜ~  

 

ってなわけで、領収書を忘れた私はバイクニケツして、ホテルまで取りに行ってくれました~

image image

やらかしたけど、なんかラッキー✨ ほんの2,3分ですが、ちょっと気分よかった~

無事に受付をすますと、さてさて、ついにビーチへ!

image

そしてボートに乗り込みます! 一つのボートには大体10人前後の観光客が一緒になって乗り込みます!

全員揃うまで待機~ 今は雨季のエルニドも、見事に晴れて、アイランドホッピング日和^^

今日はTOUR A!

まずはこの地図からどうぞ

El-Nido-Day-Trip-Tour-A-Map-1024x825

参照:http://www.gettingstamped.com/2015/01/20/el-nido-tour-review-palawan-philippines/

↑ここのブログめっちゃよく書いてありまーす!!

廻る場所は全部で5か所!

Small Lagoon

Secret Lagoon

Simizu Island

Big Lagoon

7Commandos Beach  

素敵な海をもうすぐ拝める!! 一人一人シュノーケリング用のゴーグルと、ライフジャケットを持って、いざ!!!

ボートの両端には、揺れないようにしっかりと木の棒がついています! これはバンカーボートとゆうのだそうです!

ついに、出発~ 風が気持ちいい~ 気温も水温も、完璧にちょうどいい!!

image image

綺麗な海って眺めてるだけで癒されます! ボートで約30分ほど行くと、最初のストップ、Small Lagoonに到着~

まあああああああ、キレイ♡

私はこんなにきれいな海を今迄に見たことがないです!

image image

image image

 

これが秘境と言われる海なんだ。。。 なかなか簡単には行けない場所だけあって、こうゆう自然と、美しい海が残っているんだと。。。

大気汚染や、水質汚濁、地球温暖化、、、たくさんの環境を破壊する要因があるけど、

ここには、それを感じさせないくらいの美しい景色がありました。

この素晴らしい絶景、そして環境を守るためにも、 私たちが生活の中でしなければいけないこと、

そしてしてはいけないことを、私は改めて深く感じることができました。

映画に出てくるような美しい海は、観光客の殺到によって、 その景観が失われてきているとのこと。

手遅れにならないうちに、私たち観光客としてのマナーを守らないといけない。。。

 

到着すると、早速、シュノーケリング~^^

綺麗すぎて、 深さがどれくらいなのかも想像できない そしていざ潜ると、、、 まさに、自然の中の水族館のよう!!

熱帯魚飼ってる人の水槽、まさにニモがたくさん!!

PHOT00000000000D6EA1_500_0 header

download E786B1E5B8AFE9AD9A

自然界にこんなにきれいな色の魚や生き物が本当にいるんだ~と 心から感動^^

嘘じゃなくて、本当にこんな感じ!!! このきれいなお魚たちが可愛くて、ずーっと海の中を眺めていました!

大体40分くらいすると、次のスポットへまた移動します! 美しい海三昧!!超幸せ!!!!

今までで、人生の中で一番最高なひととき!!!

そして次はSecret Lagoon secretとゆうぐらいだから、、そうです、まさにボートでは入れないので、 海に潜りながら向かいます!

そしてたどり着くと、、、 はい、ここにもありました絶景!!!

image image image image

みんな写真は撮りたいので、カメラなどはアテンドのお兄さんが預かってくれます!

写真を撮るスポットまで濡れない袋に入れてくれるのです!

今回私が持って行ったセルカ棒!!これは本当に役にたちました~ ここでもたくさんパシャパシャ~^^

そして次に向かうのは

Simizu Island

image image image

なんだか名前が日本語ですが、日本の何かにちなんでつけられたわけではないそうです!

image image image image

ここでは、待ちに待ったランチタイム~

 

お兄さんたちがせっせとご飯の準備をしてくれます

image

 

このツアー、ランチも全部込みで1200ペソ!(約3087円!安!!!)

そして用意されたご飯はこちら~ フルーツの盛り合わせも可愛いし、こんなにたくさんのおかず!

そして丸ごと焼いた魚、蟹、ムール貝、そして湯なす??に、ごはんです!! なんて豪華!!

image image image

朝あんなに食べたのに、海で泳いだらお腹空いちゃいました~

また欲張ってこんなにてんこ盛り~ こちらでの調味料は、おしょうゆみたいなものの中に、みじん切りにしたオニオンが入ってるのが一般的のようです!

万能調味料みたい! これをお魚とかなすとかご飯にかけて食べました~

うーん!!!合う!!!美味しい!!!!!!!!!!!

朝に引き続き、ごはんに感動してしまった!

決して高級なものではないけど、捕れたての魚、野菜、果物があれば それだけで贅沢に感じる!

全ては無駄な味付けをされてるわけではなく、素材の味^^ 素材の味だけで、心も胃袋も、完全に満たされました~♥♥♥

image

たくさん食べて、さあ次へ移動~ 次は

 

Big Lagoon

ここでもやはりシュノーケリング!

カヤックで遊ぶ人もたくさんいましたが、私たちは、ライフジャケットを着て、 きれいな海にゾッコンでした~

image image image

 

そして最後に行くのは

7Commandos Beach

image image image

ここは少し広めのビーチで、海の家があり、 ここで飲み物だったり、お酒、おやつなども買えます!

image image

そしてこんな風にビーチバレーをする姿も!

image

ここで私はハロハロを注文~ ミニストップのハロハロしか食べたことなかった私ですが、

ここで食べるハロハロはオートミールのようなシリアルが入っていて、 ちょっと香ばしい香り! ほんのり甘くて、とっても美味しかった~

image image image

私はここで貝殻も拾っちゃいました^^ 貝殻も、やっぱり美しかった~ 可愛いピンクのがいっぱいあった~

image image image

image image image

沢山遊んだところで、そろそろお時間

10分くらいで、エルニドビーチに到着~ 朝10時に出発して夕方5時くらいに戻りました!

たくさん満喫したTOUR A、大満足でした~   シャワーを浴びて、少し休むと、ディナータイムです!

この日のご飯は、、、??

image image

浜辺に面したレストラン!暗くて見えづらいですが、全部波打ち際にテーブルと椅子が並んでいます!

松明の火が心地良い〜ここでは新鮮なお魚を自分で選んで調理してくれます!

image

私たちは美味しそうな鱗の赤いお魚といかを選んで調理してもらいました!つくづく、ご飯美味しい!

image image

image image image

香港にいるよりもここの食事の方が、正直私合ってる!

油もそんなに使われてないのでさらっと食べれます^ ^そして次の日はスキューバだから〜ととりあえずホテルに戻りましたが、、、

やっぱりやっちゃいます、旅行先の深夜徘徊。。。

最初はお酒を買いに行くつもりがお店閉まってて行けなかったので、海を歩くことに。。。

すると向こうから爆音とともに、賑わう声!

image

そう、ここは街で一番イケてるクラブ?Pukka Bar 観光客ばっかりだけど、みんなここで夜通し飲んだくれパーリー!

ええ、大好物ですね〜

とりあえずビールだけ飲んで行くことになり、Pukkaを堪能〜

さっき夕飯食べたばかりなのになんだか小腹が減った一行。。。

飲んだ帰りに24時間レストランを発見!ちょおおおお可愛いおばちゃんが出迎えてくれました!(←最終回に登場予定!)

image image

そして後から来たスペイン人のお兄ちゃん達と意気投合したので、みんなでセカンドディナー開始!

お互いに英語は第2言語同士だけど、この綺麗な海辺でそんなことは気にせずに盛り上がるのでした!

 

明日は朝からスキューバなのに。。。起きれるか???笑

 

そんなこんなで、2日目もたっぷりと充実した1日でした〜✨

 

to be continued ,,,,,

 

今日も長々と読んでいただきましてありがとうございます!

多謝^ ^

 

KATE

 

 



Written by Seiko Sato

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー

About the Author:

Leave A Comment