東京青山とNEWYORKの大人気ヘアサロンが遂に香港にNEW OPEN!東京・NY発の日系美容室香港店

こんにちは、ASSORT HONG KONG スタイリスト Ishida Yoshiyuki です!

 

本日、香港は大雨警報が出され小学校や幼稚園は急遽お休みになるというハプニング。

ASSORTにご予約頂いていたお客様もキャンセルが多く出てしまいました。

店の窓から外を見ると雨が凄すぎて景色が見えません。

日本ではここまでの雨はあまり経験がないかな。。

 

 

さて、今回は実際にお客様からお悩みを受けた事を書いていきます。

 

きっと同じような悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?

 

香 港 に 来 て 『 抜 け 毛 が 増 え た 。』

 

特に頭頂部が薄くなったとお悩みでした。

 

『香港の水は頭皮に良くないのですか?』

 

こちらもよく聞かれる質問です。

 

どうやら抜け毛の原因が香港の水のせいと思っている人が多い様です。

 

結論から言うと香港の水は特に頭皮に悪いことは無いです。

抜け毛が増えることもありません!

 

日本の水道水は軟水。

香港の水道水は硬水。

ただそれだけの違いです 。 。

 

ただ、硬水に適したシャンプーとそうでないシャンプーがあるので注意が必要ですが ,  ,

 

日本で販売されているシャンプーの多くは軟水用に作られているので使用する際は調べたほうがいいですよ!

 

香港に来て『抜け毛が増えた』

と感じるのは、ホルモンバランスの乱れから来るものが大きいでしょう。

 

えっ!?

 

と思われるかもしれませんが、

 

香港に来て脂っこい食事が増えたり、

慣れない土地に来てストレスを感じると

ホルモンバランスが乱れ、抜け毛につながります。

妊娠、出産、閉経などによって抜け毛が増えるのと同じように

食生活の変化やストレスによって影響がでるのです。

そして、ホルモンの影響を受けやすい頭頂部は特に抜け毛が進行します。

 

食生活とストレス。

これは皆さんが思っている以上に髪の毛の発育に関係があります。

抜け毛が気になるとお悩みの方はまずは食生活を改めることをお勧めします!!

 

 

 

 

 

 



Written by Yoshiyuki Ishida

アソートヘアカタログ


ASSORT NEW YORKのホームページはこちら

ASSORT TOKYOのホームページはこちら

CLASS AOYAMAのホームページはこちら

↓↓↓ASSORT HONG KONGのネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

web予約バナー

About the Author:

Leave A Comment